それでもオジさんはバスを釣りたい!

36歳、バス釣りブーム世代のオジさんが、「年10回くらいしか行くチャンスがない、だからこそ絶対に釣りたい!」という切羽詰まった気持ちで“釣り”という趣味を語ります。

真剣にやってみる。

まるでツイートするかのように、頭に浮かんだことを軽やかに書いていきたいと思います。

今まで釣りに真剣さが足りなかったかなぁと、ふと思いました。
もちろん趣味であり遊びであるので楽しむことが一番なんですが、今まではあまりにも漫然と釣りしちゃってたように思えてきたのです。
キャストにもルアーアクションにも自分なりの意思をもって釣りをすること。遊びだからこそ真剣にやるということを忘れてた。

それに気付いたら、釣りに行くのがさらに楽しみになってきました。