それでもオジさんはバスを釣りたい!

36歳、バス釣りブーム世代のオジさんが、「年10回くらいしか行くチャンスがない、だからこそ絶対に釣りたい!」という切羽詰まった気持ちで“釣り”という趣味を語ります。

市ヶ谷で浮かれ鯉

最近Amazonで買った「浮かれ鯉 7尺」を持って市ヶ谷へ。

GINSUI(ギンスイツリザオセイサクショ) うかれ鯉 2.1×3 210

GINSUI(ギンスイツリザオセイサクショ) うかれ鯉 2.1×3 210

 

 

結果、3時間で10匹。一番大きいのが55cmくらい。スレがかりも何匹かあった。

 

最初の1時間はタナ合わせ、ガン玉の調整に手こずってしまった。

ガン玉は付け替えが面倒なので、やはり板オモリを使うのが良さそう。

浮かれ鯉は7尺を買ってしまい、短すぎたかなーとか、思ったより細い竿で心配だなーとか思っていたけど、全然大丈夫。ぶん曲がっても「お、折れるー!」とはならない。安心感がある。

釣り堀だと距離も必要ないので、取り回しが良いのが一番!