それでもオジさんはバスを釣りたい!

36歳、バス釣りブーム世代のオジさんが、「年10回くらいしか行くチャンスがない、だからこそ絶対に釣りたい!」という切羽詰まった気持ちで“釣り”という趣味を語ります。

ビジネスホテルが好き!

泊りがけで釣りに行くのが大好きです。

 

駅前の安いビジネスホテルを予約し、

近くの居酒屋で一杯やって、

帰りにコンビニで酒とつまみを買って、

ベッドの上でテレビを見ながらまた呑む。

 

今の仕事では泊りがけの出張が皆無なので、

ビジネスホテルに泊まることは僕にとって“非日常”、スペシャルデイ。

 

昨年の夏、河口湖に行った時は、ホテルのフロントの方に教えてもらった居酒屋がめちゃくちゃ美味くて、本当に幸せでした。

 

もちろん、バスは一匹も釣れませんでしたけどね・・・・・・。

 

だからこそ、旅も楽しむことが大事。