それでもオジさんはバスを釣りたい!

36歳、バス釣りブーム世代のオジさんが、「年10回くらいしか行くチャンスがない、だからこそ絶対に釣りたい!」という切羽詰まった気持ちで“釣り”という趣味を語ります。

釣りの予定を立てるのも好き!

春休みは泊りがけで釣りに行けそうです。

 

レンタカーやホテルを予約したり、

持っていくタックルを考えたりするのがとても楽しい!

 

今回も牛久沼2デイズ。

今のところ

エクストラヘビーのロッドにニンジャスイマーとラバージグ。

 

 

ミディアムのロッドにクランクやミノー。

YO-ZURI(ヨーヅリ) ルアー 3DS クランク SR(F) 50mm HGBL

YO-ZURI(ヨーヅリ) ルアー 3DS クランク SR(F) 50mm HGBL

 
デュエル(DUEL) ルアー ハードコア ミノー フラット 110SP 110mm HBSN

デュエル(DUEL) ルアー ハードコア ミノー フラット 110SP 110mm HBSN

 

 

グラスロッドにノイズィーとマグナムトーピード

テイルウォーク(tailwalk) GLAPPY 60M 15789

テイルウォーク(tailwalk) GLAPPY 60M 15789

 
HEDDON(ヘドン) ルアー マグナムトーピードX0362BF

HEDDON(ヘドン) ルアー マグナムトーピードX0362BF

 

 

 

の3本を持っていこうと思っています。

 

かなり攻めたタックルだし、

温かくなってきたとはいえ、やはり牛久沼なので厳しいのは分ってるんです!

 

でも、できれば自分が好きなルアーで釣りたい!

で、いつもデコる。わかっちゃいるけどやめられない。